

レシート

レシートが捨てられない人

私はレシートをキープしておく癖があります。
あとで見返して何かの金額をチェックしよう、と心の隅でいつも思っていて、それが行動に出て、レシートが山のように集まってしまうのです。

以前はプラスチックのボックスを買ってきてその中に入れるようにしていたのですが、そのボックスもいつのまにか溢れかえり、結局は見返すこともなくゴミ箱へポイしてしまいました。

この経験から、私がレシートを必要とすることはないことが実証されたにも関わらず、なぜか頭の中では「レシートは取っておかなくちゃ」という思考回路が働きます。逆援と同じですね。

今週もスーパーへ買い物に行った時のレシートが5~6枚、意味もなく机の上に置かれているばかり…。誰か私の気付かないうちに捨ててくれないかなあ?
プロフィール

neeagamin

Author:neeagamin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
